おいしい楽しい! Let's マイ海苔診断!

当店で取り扱っている海苔の種類はなんと20種類以上!
産地により食感、味、香りなどが異なります。

え?海苔って、産地で味が違うの??

はい、そうなんです。
育った海の環境でまったく味わいが違うんです!
海苔家で育った私には、あたり前だったこと。

これがあたり前じゃないと気づいたのは、なんとここ数年の話です。



それから、この美味しさを皆さんにも知って味わって楽しんでほしい!
と奮闘してきました。

そしてコーヒーやワインのように、お客様好みのマイ海苔をみつけていただくべく
店頭では試食をご用意し、味の比較をすることができるのですが、、、
オンラインショップではそれが難しい(涙)

でも全国の方にも、お気に入りのマイ海苔をみつけていただき
毎日の食事がより楽しくおいしい時間をお届けするすることができたら。
そんな店主の想いが、ついに形になりました。

この食べ比べ試食セットです!

どれが好みかは、やっぱり食べ比べていただかないとわかりません笑

そして、実際どうなんだろう、違いってわかるのかな、、、と
試しに家族を巻き込んで、我が家で大食べ比べ大会を開催しました。

産地別の試食セットはというと…


青まぜ(三河湾)、三河湾、知多、桑名、鳥羽と
5種の産地の海苔が入っています。

そして、こんなテイスティングシートも!
ここに自分の好みを楽しくメモすることができます。

さてさて、我が家でいざ食べ比べ!
子供も参戦!


まずはそのまま。


ふむふむ、香りって…へぇーこんなに違うものなんだ。
普段海苔の香りなんて気にしたことがなかったかも。


こどももクンクン…。
「違うね〜」
なんて大人なコメントも。

はじめてのテイスティング、なんだか楽しんでいる様子笑


「こっちの方がパリッとしてる」
「海苔の味が濃い!」
とパクパク。とまりません。


そして、なんといっても当店の海苔は
「ごはんに合う海苔」。

ごはんと一緒になることで、さらに美味しくなります。
ミニおむすびを準備して、いざおにぎりにして試食!

腕を組む息子、やる気満々!


「おいしい!海苔だけとは全然違う」
「こっちも食べる!お母さんもこっちもたべよ!」


白熱する食べ比べ。予想以上の盛り上がりです。
おにぎりが驚きのスピードで次々なくなっていきます笑

そして、テイスティングシートに好みをメモメモ。


「たくさん食べたね。もうなくなっちゃった」

「好きなのいっせーので!で選ぼう」


おー!大人と子供ではまた好みも違う様子。
そして、何より楽しんでもらえたようで、嬉しいかぎりです。

こんな風にご自宅で、家族でも、ほっと一息自分時間にお酒と一緒にでも
みなさんでマイ海苔を楽しく見つけていただけます。

食べ比べも産地別以外にも

と各シリーズでご用意しています。

シリーズでの食べ比べも、楽しんでいただけます。
ぜひ、みなさんも「マイ海苔」みつけてみてください。



ミニサイズなので、こんな風にかばんにひそませ
お弁当にも、小腹がすいた時のヘルシーなおやつにも。

食べずに好みを知りたい方は、こちらの「マイ海苔診断」をお試しください。